2006-01-01から1年間の記事一覧

ぽそり

明日の例会行く人、何人いるんだろうか…… 私は行かないが

ゆうやけこやけキャンペーン第四話「ゆうやけぞらにさよなら」

というわけで、遅れましたがキャンペーンレポ ようやく、大掃除の目処がついてきましたので。

書き忘れ

無事に(?)キャンペーン等は終了しました。 飲み会の席では色々と危険な事をしてしまいましたが、まぁ、気にしない方向で*1 というわけで、フリーな時期がやってまいりました。が、 大掃除スタートー というわけで停滞中。 あとドラゴンズゲートにはまったり…

六門世界/「館のバンパイア」

えーっというわけで、先週のレポ。 今週のレポにたどり着くまでの道のりは遠いぜ! つか、遠すぎる

しまったぁぁー!と思うこと

今年はもうキャンペーンしかやらない予定です。 つまり

ゆうやけこやけ第3話

はい、というわけですっかり滞っていたゆうやけこやけのレポです。

って

また更新してないよ! テストの次はレポートですか、そうですか。 ちくしょう、負けない! というわけでAli Proを聞きながら久しぶりに更新 ええ曲や〜。歌じゃなくて、曲として聞いてる時点でなんか間違ってる気もするが。

プレイ中の意識

自分のプレイ傾向とかを意識したことはあまり無かったのだが、 今日のセッションでよくわかった。 俺は突発的な思いつきに振り回され安すぎるんだと思う。 とりあえず、現状では7時間ほど前に自分の言った一言に後悔中だ! ちくしょう!渋情けない、エセ老…

テスト終わり

というわけで、勉強していたので更新できませんでした。 例会のレポとか書かなきゃいけない気もしますが、 既にきちんとしたものが各所で書かれているので、 もう書かなくてもいいような気もする(手抜き) つか、例会で立てる卓の準備してないなぁ。

魔王の墜ちる日(ネタバレ)

まぁ、アレです。 携帯向けアプリという奴です。 去年発売されてから、電車の中でチマチマチマチマやっていたんですが、 そろそろ縛りプレイもやりつくした感があるので感想をば。

闇の旋律(ネタバレあり)

というわけで、今週やったアルシャードのレポート プレイ面子の関係でやや趣の変わった(?)セッションとなりました。 えぇ、いろんな意味で

ブラッククロニクル♪

敵は全部殺すんだ《死の舞踏》→ けれど味方も敵になるんだ《神出鬼没》→ ならば先手打って殺すんだ《制裁》→ だけど敵はなくならないんだ《黄泉還り》→ だから怯えながら暮らすんだ《完全偽装》 という嫌なアクトを想像する題名ですが、ようやくでました ト…

romanを聞きながら

いや、いいアルバムですね。 聞いていて熱くなれる曲が多い。 現状では「見えざる腕」と「黄昏の賢者」が群を抜いてお気に入り。 好きな理由はストーリーがわかりやすく、非常にノリのいい曲だからなので。 異端かもしれないですが、基本的にSoundHorizonの…

南無

えっと・・・PC死んじゃった♪ 実はGM史上初体験じゃないだろうか。 ちょっちショックなんでレポは後日にまわします。

ひゃっほい

月〜金曜が埋まってて 土曜はサークル 日曜はバイト そして祝日も私用で何故か埋まる 気づけばデスノート見に行かずに終わりそうだなぁ・・・・無念

今週の例会

以前にこっそりと、どこかの日記に晒していたガイアシナリオを持っていくつもりで現在推敲中。 しかし、アレだね。 小さなギミックをしこんだシティアドベンチャーにする予定だったんだけど、 ルージュ5話の奴をみると、きくたけギミックの完成度の高さに凹…

ゆうやけこやけ・キャンペーン第二話、感想

問題はシナリオ名名づけるの忘れた事か。

ひきつぎ〜

先輩方が自分より若いときの発言を読むのは楽しいものですな(過去の資料を漁りながら)

とりあえず

明日はキャンペーン・・・・めっさ楽しみです、が データの類をぜんっぜん覚えていないのでキャラの作りようがないなぁ・・・ とりあえず、「こいのやまい」のへたれうさぎとか 氷河期に日本に渡ってきたイヌの一匹で「こわい」爺さんか、とか考えてますが、…

さて

あるお方からゆうやけこやけに決まったとの速報が入りました 本当にありがとうございます

キャンペーン希望

結局ガイア熱に負けました。 まぁ、人気高そうなのでダメ元ですが。

最低

まぁ、簡単に言うとSoftbankが凄く使えませんでした

悶々

なんかガイア熱が高まってきた キャンペーンじゃなくてもいいのでガイアがやりたくて仕方が無い GMでもいいというか、シナリオが2、3本完成間近まで出来上がったし・・・ ガイアのキャンペーンはs/t先輩らしく普通に面白そう。 でも、だからこそ殺到しそ…

携帯電話の受難

携帯電話を失くしました

族・ゆうやけこやけ

妙に反応が多くてビビリました つか、くろしろんさんという方からリンク張られてるし・・・*1 えと、ルルブ貸していただけたらマジで一回やりましょうか? *1:プライベート設定でどんな方にどんな風に取り扱われているのか不安ですが

帰還

ちょいとわけあって というか、不幸がありまして 九州行ってました 学祭行けんかった・・・orz と、ひとまず生存報告です。 実は昨日にはもう帰ってたけど、色々あって遅れました

危険が危ない

激しい頭痛に加えて、痰が絡んでくる・・・これは風邪の初期症状か! というわけで熱をはかってみる

ゆうやけこやけ?

時は21世紀後半 一名町は核の炎に包まれた 残る世界にはびこるは 魑魅魍魎と獣のごとき猛々しき者 そして、一掴みの一般人 ようこそ、「ゆうやけこやけ」の世界へ 永遠の夕焼けが世界を赤に染めるこの世界で、 あなた達は「変化」と呼ばれる人外の魔物にな…

禁じられた遊び

サウンドホライズンの曲を並び替えると意外と遊べますね とりあえず、「緋色の風車」→「聖戦と死神」の順に並べてアーベルジュ君の設定を変えてみたり クロニカさんに怒られそうだ

魂の帰る場所〜reincarnation〜

例会のレポート。つか、書き終わるの遅いよ!俺 何気に初BoAのGMでした 長いので折り返しておきます 予想外に6人も人が集まってくださいました ありがとうございます もし、遅刻ペナルティがなければゾンビ掃滅かvs.ハスターに参加したかったなぁ