ブラッククロニクル♪

敵は全部殺すんだ《死の舞踏》→
けれど味方も敵になるんだ《神出鬼没》→
ならば先手打って殺すんだ《制裁》→
だけど敵はなくならないんだ《黄泉還り》→
だから怯えながら暮らすんだ《完全偽装》
という嫌なアクトを想像する題名ですが、ようやくでました
トーキョーN◎VAサプリメント、クロニクル


偶然本屋に立ち寄ったら売っててビビった・・・・。
さて、衝動買いしたせいで様々な事態が待ち受けている
来月の生活費・・・いや、飲み会費がピンチだ


というわけで、
N◎VAでレッツエピック!


な、作品。
よーするに、N◎VAの今までの歴史とエピックプレイ*1ができるようになるサプリメントです
しのさんのイラストで若き日の音羽さんとか、オメガさんとかが見れたのは新鮮。
内容的には、いままでのSSS及びリプレイの暴露話が延々書かれている感じ。
SSS及びリプレイ、サプリメントを全て買っている人にとってはあまり嬉しくない内容だろう。
まぁ、私にとっては大量のシナリオフックばかりの本という意味で嬉しすぎる一冊。


あと、演神他、昔のアウトフィットが大量復活というのがいいところだろうか。
個人的には名前でA-KILLER、演出でキーボードが特に嬉しい。
エクリプスの初代も出てきたし・・・。ニヤニヤ


掲載シナリオはR時代の作品のリメイク
アマデウス」に「ハートオンエッジ」
ハートオンエッジ掲載のGF誌が交流等に保管されていたと思うし・・・アマデウスGM、やろうかな?


というか、これで結構やれるネタが増えたなぁ・・・
あ、パラドックスペナルティは
1:ゲストによる神業で助けてもらう:「アクトに最後まで参加した」がチェックできなくなる
2:ゲストによる神業で助けてもらう:「脳内爆弾」をもらう
3:実は生きていたんだよ!:経験点を失って作り直す
らしいけど、「1」はペナルティ軽すぎると思うんですがどうでしょう?

*1:正確にはクロニクルプレイと言うらしいが・・・まぁ、いいよね