2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鏡像-Mirror Image-(多分ネタバレ小)

夏休み中ほとんど行っていなかったサークルの集会へ ルリルラとか、番町学園に微妙に引かれながらも事前にアクトトレーラーを読んでて面白そうだったcielx先輩のブレカナ卓へ なんというか、大惨事の火元はいくつもあったけど、燃えてたのは私だけだった気が…

勝手に

先輩方にリンクを貼ってみる。 それも勝手に ホント勝手でスミマセンorz 問題があったらいってください。消しますので 貼ったからには頑張って更新しないとね。 mixiも

考え中

ふと、シナリオを思いついたのでメイキング中。 システム選びの段階なので明日の例会には絶対間に合わないだろうなぁ。 とりあえず、7つのイベントをこなすシナリオで結構自由度は低め。 連続戦闘に耐えれるシステムじゃないといけない、か。

3日目昼:ドキッ!自由の女神だらけの猿の惑星!(ポロリもいるよ)

どういう題名だ、と思われるかも知れないが、ドラゴンハーフTRPG*1だから許してほしい。 正直、このRPGに関しては何も言うことが思いつかない。 簡単に流れだけを書いて終りにしておこう。 *1:ギャグ漫画を再現するために作られたTRPGシステム

ノートパソコンは2度死ぬ

おお のーとぱそこんよ しんでしまうとはなさけない っていうか、修理に出してんのに壊れてるとかありえねぇ…orz

2日目夜「真夜中のうめき声」

題名が違う気もするけどきにしない! ドラゴンズクエストが終わってグダグダと他の部屋を回ってたら面白そうなことをやってる所が! というわけで特攻させていただきました。 ほのぼのあったかろーるぷれいんぐげーむ、ゆうやけこやけ GMは黒猫夜先輩。

ノートPC復活ー

これで夕方にも更新できる……はず

2日目昼:ドラゴンズクエスト

というわけで、無難にGMをこなした後、昼の部はPLでガイアに参加。 tatari先輩のダブルクロスでブラックラグーンをやろうという卓と迷ったんですが俺、ブラックラグーンそもそも知らないじゃんというわけで、あっさりこちらへ。 5人PLで参加しました。 …

2日目朝:日と星の落ちる日

朝風呂に入ってから、初めの卓分けです。 GMが足りないようなので初めてのアルシャードガイアでGM立候補。 いろんな意味で適当な作品紹介をしたてしまったなぁ、と後悔。 薬師先輩のカオスフレア、宇宙怪獣ねぎま!(ウソ)とC-7先輩のブレカナに興味を…

夜間更新

ノートPCがないので妙な時間にまとめての更新だったり…… タグが使い切れていないなぁ。 ついでに言うと、レポを書くの……予想外に時間がかかるなぁ、とりとめが無くなりそうになる。

合宿日記 初日

3日前に合宿に行って来ました。 まずはその日記からでも始めようかな、と。4日間でなんと5セッション。 おまけにボードゲームやカードゲーム、飲み会もありましたし、かなり濃い内容でした。 というわけで初日の内容。セッションは無し。

まずは挨拶

サークル内先輩の方々がTRPG系ブログを立ち上げているので、参加してみることにしました。kprojectです。本当はkkprojectで登録したかったんだけど、何故か別の人に取られてました。残念。mixiの方もやっているんですが、残念ながら同じサークル内にmixiでの…