2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうやけこやけ?

時は21世紀後半 一名町は核の炎に包まれた 残る世界にはびこるは 魑魅魍魎と獣のごとき猛々しき者 そして、一掴みの一般人 ようこそ、「ゆうやけこやけ」の世界へ 永遠の夕焼けが世界を赤に染めるこの世界で、 あなた達は「変化」と呼ばれる人外の魔物にな…

禁じられた遊び

サウンドホライズンの曲を並び替えると意外と遊べますね とりあえず、「緋色の風車」→「聖戦と死神」の順に並べてアーベルジュ君の設定を変えてみたり クロニカさんに怒られそうだ

魂の帰る場所〜reincarnation〜

例会のレポート。つか、書き終わるの遅いよ!俺 何気に初BoAのGMでした 長いので折り返しておきます 予想外に6人も人が集まってくださいました ありがとうございます もし、遅刻ペナルティがなければゾンビ掃滅かvs.ハスターに参加したかったなぁ

選択ミス?

いや、日曜のバイトに参加してなかったら薬師先輩達のキャンペーンに名乗りを上げれるのになぁ・・・等と考えてしまっただけです バイトは面白いしお金が入るからいいんだけどね。 もうすぐ後期キャンペーンだから、そっちの方を期待しておこう。 どこに入れ…

ま、間違えた・・・・

何がって、チラシ刷りすぎた事 100枚しか捌けなかったよ

初めてトラックバックを受けたのは良いんだが・・・なんだこれ?

モエビオンRPG

これでもか、これでもかと「萌え」という単語の飛び交うゲーム つくった人間は脳に何かが沸いてるに違いない

それ以外

N市ガイド・世界観関連は普通にシナリオのネタとして使えそうなイメージ 時間管理局なんてアホゥな団体も出来たことだし、「のびたと恐竜」みたいな時空移動してからのシナリオが普通に楽しめそうだ ゲームマスターパートではいつも通りの説明&助言が並ん…

ところで

色々言いたい点があるから書いてたら、書きすぎた 短く感想だけにしよう

追加クラス・特技

アーティスト 場面(選択)を対象にしたサポート特技多数を所持するマジックユーザータイプのクラス メジャーアクションを使って行なう強力なサポート特技が多く、2LVの〈癒しのバラード〉*1なんかは酷い気がする クラス修正は行動値があがりやすく、先に行動…

追加ルール

11LV以上のキャラクターの作成、3クラス制限を解除して1人で4クラス以上取得できるレギュレーション、サクセサーが追加。 まぁ、アルシャードシリーズの上級ルールブックの基本なので、ここについては省略。 あと、ALFの経験点が融通利くようにな…

ALG上級ルールブック

というわけで、ルルブ関係の日記二本立てでお送りしようと思います、本日の日記。 今週分のセッションレポはまた今度という事で まずは、発売されたばっかのALGの上級ルールブック になる3000円という値段は例会でしか遊べそうにない分、ちょっと微妙…

先輩

電磁気学の授業で「萌えわかりファンタジー」を渡してくれるのはどうかと思いました。 いえ、頼んだのは私なんですけどね。 うん

結果

ブレカナのGMを例会でやってきた シナリオ事態は滞りなく進んだけど、ダメな点もぼろぼろ

気づけばこんな時間

シナリオを考えている最中、特殊なアイテムを考えると、それを誇張して有名な武器にしたほうが面白そうって思えてくる

買い物

ひさしぶりに虎の穴に行ってみて、買っていなかったリプレイを購入したり。 こういう本って中々置いてないから困るなぁ。

忘却のかなた

やばい、店舗にチラシを持って行く時期だ

もうね、なんというか

・・・アホやね。

明日は例会だが

他の人の提示したハンドアウト見るたびになんか変なキャラがゆんゆんといくつも湧き上がってくるのは何故だろうか。 たった一週間休んだ程度でTRPG熱が溜まりすぎな気がする。

「少年は剣を・・・」

数日前から購入して聞いていましたが、今日はじめて歌詞を見ながら聞きました。 やっぱりSoundHorizonは歌詞を見てからが本番だと実感。

気になること

「鶏小屋の日常」ではぐぐるさんに引っ掛からないのに、 「地擦り残月」で3番目に出るのはどういう事だろうか。

3連続の結果

3連休。いろいろありました。イヤー楽しかっ

祭囃し編感想

まぁ、一言で

愚痴なのか、そうでないのか

以下、機密メモでもなんでもないもの キャンペーンシナリオのネタ他。 (ネタバレ云々を完全に嫌う人はやめたほうがいいのかな?)

みよ!これが●●大学のリニアキャノンの力!

もとい、電磁気学勉強中。 ジェイ・O先輩と同じ授業を受けることになりました。妙な気分です。 そもそも、1年の授業ジャマイカというのは無視です。 文化祭が終われば今年の後期キャンペーンが始まります。 そんなわけで、なんとなくジェイ・O先輩とキャ…

憂鬱

学校が始まりました。夜遅くまで寝られないなぁ。 そして、迫りくる文化祭の日。 仕事しなきゃなぁ……(なんか遠い目) まぁ、去年のように片付けしか無い日と誕生日が被らなくてよかったのが救いか。 合宿日記の残りもそれまでには(遅いって)

それはとても断片的な・・・

はい、ひぐらしの最終話「祭囃し編」をプレイ中だったりします。 夏コミの後にPCが壊れたりしてたので、遅いとかいわないでー。 TIPS攻めのシーンを終えて、ようやく中盤のシーンです。