romanを聞きながら

いや、いいアルバムですね。
聞いていて熱くなれる曲が多い。


現状では「見えざる腕」と「黄昏の賢者」が群を抜いてお気に入り。
好きな理由はストーリーがわかりやすく、非常にノリのいい曲だからなので。
異端かもしれないですが、基本的にSoundHorizonの曲は歌詞を見ずにひたすら聴いてから歌詞を見て驚くというのが好きなので、まだ歌詞を見ていません
たぶん歌詞カードを見たらまた順位が変わるだろうなぁ・・・


ところで、「美しきもの」の冒頭が
「ねぇそのレーザー銃きれいかしら?」と聞こえる私は頭が病んでいるのでしょうか?
zapzapzapとか言いたくなる
あと、緋色の風車、微妙に歌詞(というか読み)が変わってるんですね。