「少年は剣を・・・」

数日前から購入して聞いていましたが、今日はじめて歌詞を見ながら聞きました。
やっぱりSoundHorizonは歌詞を見てからが本番だと実感。

韻の踏みかたが面白い曲。
3曲の中で一番SH臭がする。あと、カラオケで歌いやすそう。
というか、「ものがたり」と読む文章の当て字が・・・。
やっぱ、頭悪いなぁ、Revo氏(誉め言葉)

  • 緋色の風車

歌詞のストーリーがいい。
とりあえず、この少年が金の杯か魔神あたりに剣と少女の復活を欲したというところまでは理解した。
・・・え?違う?
曲調も一番好みで、歌いやすめだと思う・・・が、
冒頭の台詞が長いし、サビ2回だけだし、カラオケにはあまり向いてなさそう。ちょっと悲しい。
つか、SHの曲は多人数カラオケに向いていないのが多すぎる。


あと、ムーランルージュサガシリーズの技が真っ先に浮かんだのは我ながらどうかと思った。

  • 神々の愛した楽園

うーん、曲調がどうにも苦手。
個人的な趣味の範疇ではあるけど・・・Aメロディが好きになれない。


話のつながりもイマイチ(特に2-3曲目の間で)感じられなかったし、ほんのちょっと残念。
次はアルバムが出るそうなのでそこでどうなるか期待。