考え中

ふと、シナリオを思いついたのでメイキング中。
システム選びの段階なので明日の例会には絶対間に合わないだろうなぁ。


とりあえず、7つのイベントをこなすシナリオで結構自由度は低め。
連続戦闘に耐えれるシステムじゃないといけない、か。


とりあえず、舞台は現代を想定。個別導入のある無し共にシナリオは作れる。
廃村で起こる超常現象に立ち向かい、魔力の暴走を防ぐために四苦八苦するシナリオになっています。

世界観が違うがな。と思うが、7つのイベントを全て戦闘にしてもいけそう。処理が軽めか。

論外。

戦闘処理の思いあのゲームでは連戦は鬼門

戦闘の度にブレイクはリセット。緊張感を煽るなら火力が高くて倒しやすい敵が主体となるが……ブレイク毎回できる分、マンネリ感が生まれそう。
いくつかをコネを使っての情報収集でのイベントに書き換えればまだ機能するかも。

戦闘の処理、重めなんだよなぁ。ミドルで7シーンもやれません。

とりあえず、神業まみれになるので遠慮しておきます

  • カオスフレア/天羅系列

PCの絡みにはいるまでに少々時間がかかったりするシナリオなので、ちょっと合わないかも。NPC少ないし

シナリオ的にはちょうどいい世界設定なんだけど、侵食率の関係でイベントがそんなにこなせません。
イベントの数を5まで減らせばどうにかなるか。


やっぱアルシャードかなぁ。飽きないように戦闘にも特色をつけなきゃ。
色々悩む、そんな日々