合宿日記 初日

3日前に合宿に行って来ました。
まずはその日記からでも始めようかな、と。

4日間でなんと5セッション。
おまけにボードゲームやカードゲーム、飲み会もありましたし、かなり濃い内容でした。
というわけで初日の内容。セッションは無し。


○早朝
集合は8時30分
というわけで朝の六時に起きる……つもりが、興奮して眠れずに徹夜してしまいました。

どこの小学生ですか、俺は?

○朝
コンタクトを入れるのに30分以上かけてしまったりとしながらもバタバタと出発。
電車でゆられて1時間半。無事に30分前に到着です。

既に集合場所にはちらほらと部員の姿が。
夏休み中は参加していなかったので感動の再会(謎)です。
初めて見るOBの人がいたり、C-7先輩に借りてたヤンマーニを返したり(予想外にテンポのいい曲で気に入りました)
後はぐだぐだと黒猫夜先輩、他と時間まで話してました。

とりあえず、六甲の水を人の手でもって来るというのは素晴らしいというのが朝の議論の結論でした。

○昼
とりあえず、合宿の宿まではバスで移動です。
C-7先輩の横でうつらうつら。
お昼ご飯が出ないにも関わらず、財布を大カバンに入れたままバスの下の倉庫(?)につっこんだせいで昼飯抜きでした。
これは……後輩特権でねだれば良かったかなぁ(そんなものは無い)
おやつにする予定だったブツで腹をだましながらでした。

○夕方
合宿場所の旅館に到着。
初っぱなからデストラップに唖然。
なんと、豪勢な玄関から侵入すると、部屋にたどり着けないのです(部屋と受付が離れているのがその理由)
中の様子は……しょっぼ(酷)
7人部屋は宴会場に壁をつけて仕切っただけ(音が丸聞こえ)でしたし、トイレも和風の共用のがあるだけ(ある部屋もあったけど)
なにより、旅館特有の「各部屋備え付けのお菓子やお茶、ティッシュがない!」

なんというか、全体的にサービスが微妙な宿でした。

私は7人部屋に6人で泊まることに。

この部屋は大きいので、ボードゲームの部屋として機能しました。
ラミーという麻雀パイのような物を使った知能ゲームで夕食まで過ごしました。
かなり頭を使う使う。
K先輩が黒のオールマイティパイを何度も引いていたのには驚きました。強すぎます。
8勝負で1勝のみ。後一歩で負けるのが悔しいですね。
またやりたいです

○夜
コロッケにみそ汁にサラダという微妙すぎる取り合わせの夕食の後、飲み会です。
喉越しの異常に良い泡盛(名前メモし忘れたー  orz)と蜂蜜のようにどろり濃厚な梅酒が美味しかったー。

さて、話は変わるが、そこは戦場だった
足を外側に向けて座ればそこにくすぐりが
少しにやければヘッドロック
まるでルール無用のリングのように技がかけられる。
合い言葉は「エロゐなー」

てな感じで、酔っぱらって黒猫夜先輩やC-7先輩、そして何よりK先輩とだべっていました。
酔っぱらって何を話したか覚えていません。何か危険なことを言わなかっただろうか(汗)

技をかけられて幸せそうな黒猫夜先輩と「年に一度の楽しみだから良いじゃないか」というセクハラゼリフが印象的。
そのまま、解散して夜はぐだぐだと更けていきます。

○深夜
とりあえず、7人部屋で同学年のS君達と遊んでいたと思います。
脳味噌とろけるグダグダカードゲーム「FLUXX」
(ルールや勝利条件を次々追加したり削除する素敵ゲーム。2ターン(2週ではなく、2人目の手番で)で終了しました)
とか、いろいろやっていたと思います。

気がついたら寝てました。風呂はいるのも忘れて。
そして、2日目から地獄の合宿が始まります。