世界中とかTRPGとか[ごろごろ]

TRPGのシナリオ作りにおいて……
一度作ったものをおいておくと、
色々と荒が見えて、直したくなるということはよくある事だと思います。
そして、修正をするうちにドツボにハマって、
今日中に修正不可能になったりすることもよくあると思います。


ま、明日は飲み会だし、明後日はバイトだし、今日の徹夜はやめておこう


以下、世界樹ネタ


その人数ついに10人を突破(爆)
階層もついに20も到達!
レベルも60に……もうすぐ到達


というわけで、キャラクター集。
色々と妄想は沸いてますが、それはまた今度にしましょう。
多すぎます。


メディック:ケイス  LV59
家を失い、旅に出たばかりのギルドマスター。男。
破天荒なメンバーのために西へ東へ
唯一のまともな回復役。なので、ほとんど外してない。
スキル:TP10、回復9、キュアⅢ10、エリアキュアⅡ5、医術防御10、リフレッシュ9他
感情:イオリ(憧れ)、クルード(信頼)、ミリア(興味)、ティターニア(心配)、眼帯の人(怖い)


バード:イオリ LV58
優しいお姉さん。ギルマスを誘惑しつつ、
新人の育成に精を出すホーリーギフト持ち。未亡人。
新人育成にもボス攻略にもかかせない人。歌強すぎ。
スキル:TP10、攻撃歌10、TP回復歌5、属性付与歌各1、属性弱化歌各5他
感情:ケイス(信頼)、ライディ(応援したい)、ミリア(戦友)、未亡人(共感)


パラディン:クルード LV50
自分の思いを止められず、家族の制止を振り切って冒険者になった少年。
何事も一途で照れ屋。髪の毛が羽っぽいあの子に惚れていた。
ボス攻略には欠かせないけど、雑魚戦での影の薄さは異常。
スキル:DEF10、盾10、シールドスマイト10、防御陣形10、TPアップ3他
感情:あるNPC(片思い)、ケイス(慕情)、ライディ(兄貴分)、ティターニア(恐怖)


ダークハンター:ライディ LV53
病気の家族を助けるために金を求めて冒険者になった少年。
自称クールだが、ツンデレ系。米好きなせいか、最近のあだ名はライス。
最強っぽい鞭(8万enのお値段)を装備したら攻撃力が240超えた(汗)
スキル:ATK10、アームボンテージ10、ヘッドボンテージ10、エクスタシー10他
感情:イオリ(守られている)、ミニス(守護)、ダラス(面白い)、シャナン(怖い)


レンジャー:ミリア LV54
熟練の狩人だが、冒険者としては半人前。
口癖は「予測どおり」で、いつも紅茶ばかり頼む変な人。
唯一の足縛りを持った、戦術の要。
スキル:先制ブースト5、サジタリウス10、エイミングフット10他
感情:ダラス(馬鹿)、アトリー(馬鹿)、エルダ(馬鹿)、アイゼル(馬鹿)


アルケミスト:シャナン LV39
鹿亭のコックだったが、ジャクソン氏の勧めで冒険者となったシニカルな男。
最近は「氷結の術が〜」と酒場の氷を勝手に持っていくので未亡人さん困り気味
正直、TP消費がでかすぎて、1軍には使えないなぁ……
スキル:火炎の術式10、大爆発?の術式5、氷結の術式3他
感情:未亡人(尊敬)、イオリ(感謝)、ビーチェ(パートナー)、ミニス(ライバル)


ソードマン:アイゼル LV20
少年に会うために戦い続けた男。(ぇ 現在は酒場に入り浸っている。
最近はアトリーやダラスに弄り回される日々。おまけに未成年だからお酒も飲めず……
使ってやりたいものの……斧が高すぎて(涙)
スキル:ヘッドバッシュ10他
感情:未亡人(感謝)、アトリー(嫌いじゃない)、ダラス(ライバル)、カエデ(怖い)


ブシドー:カエデ LV38
何事もまじめで潔癖な性格。なぜかライディの愚痴聞き役。
酒場で幾度となく未成年の所持する酒をぶった切った金散らしな人。
基本攻撃力も高いが、対ボス火力はイマイチ。
スキル:首切り10、クリティカル10、ATK10他
感情:ケイス(心配)、ライディ(守護)、アイゼル(馬鹿)、イオリ(親友)


まだ半分以上のこってる……