旧世代の戦士たち

様々なおもちゃ風マジックアイテムを開発販売しているサジッタ社。
現在主流のサモニングモンスター以前に前線で戦っていたサジッタマジシャンズを妄想してみる
推奨クラス:キャラ次第


元ネタはようするに、子供の好きそうな「熱い」「バトル」もののゲームなら、何でもよいと思われる。
例えば、8年ほど前に結構はやった*1ハイパーヨーヨー
アレのマンガ「超速スピナ─」では、ストリングス一本で体を支えたり、ヨーヨーに電子チップを埋め込んで解析したり、さらにはヨーヨーとシンクロする事で実際には不可能な技*2をこなしている。
ALG風に改造して言えば、THP*3はおそらくクエスターの育成所で、中村名人は高レベルクエスターになるだろう。


他にも、ビーダマン
アレ、多分ガンスリンガー発見用だよね。
ビーダマが空中を真っ直ぐに飛んでレンガを打ち砕いたり人の骨を折ったりとか、常人には不可能だし。
ミニ四駆だって、持ち主の意思にしたがって飛んだりはね足り、ぶち壊したり
おそらく、マシンヘッド(ヴィーグル)+小さき戦友の戦いを描いたマンガだったんだろうと予想してみる


・・・・コロコロコミックのホビー紹介系マンガはALG世界では全部サジッタ社と結び付いているとかできそうかな


だからどうしたと言われればそれまで+使いにくい素材だな
適当にかくとこうなる

*1:今でもアメリカではブーム継続中?日本でも一応?・・・詳しくは知らない

*2:8の字ループをご存じだろうか?

*3:チームハイパフォーマンス、中村名人の元に集った10人程度の日本トップクラスヨーヨープレイヤー集団